横浜市 泉区 三田矯正歯科医院★三田院長のblog

矯正歯科治療に関することは滅多に書きません。それがポリシーです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
医院公式サイト
MOOバナー
医療法人MOO 三田矯正歯科医院
横浜市 泉区 矯正歯科

PROFILE
院長&理事長
三田 浩明 MITA HIROAKI
Age 52
Blood Type O
Mita Hiroaki

バナーを作成
院長の趣味だけのblogです。

 

三田院長のInstagramです。

 
開業を目指す人に
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
DNS

皆様こんにちは。

横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

 

大気中における花粉の含有量が急増し始める3月第一日曜日、

日曜診療と重ならなければ三浦国際市民マラソンに出走することが多いです。

 

フルマラソンを走り、陸連(日本陸上競技連盟登録会員)登録していた頃は二桁の番号で走っていたこともありますが、

3年前に走りすぎで右膝の軟骨を失い、整形の先生に「もう2度と走らない方が良い」と指導されてからは、

小さい番号で後方を走るのは恥ずかしいので、今年もゼッケンはこんな大きな数字です。

 

そして、三浦国際マラソン、なぜか私が走るときは必ず雨です。

陽も射していたのに、やはり雨も降るという変な天気で責任を感じました。

 

しかし今日は良い天気です。

そして、なぜか三浦半島ではなく、いつもの練習場所境川沿いを走りました。

 

 

 

 

他に走りたかった人、本当にゴメンナサイ。
本日の三浦国際マラソンハーフ、DNS(Do not start)しました。

数日前から歩くのも苦痛な程に右膝が痛いのです。
我慢すれば走れたかもですが、収容車を呼ぶ事態になればもっと迷惑かけてしまうと思い、
今朝決断しました。

それでも、今日何もしなければ、このまま走ることを諦めてしまいそうで、
限界まで走ってみました。

歩くより少し速いくらいのスピードで走るも、

途中6kmくらいでやはり右膝がどうにもならなくなり、12kmで力尽きました。
3週間前には21km走れていたのに。。。


棄権しておいて良かったとは思いますが、
今後同じようにエントリー→DNSをしてしまえば、
本気で走っている人に迷惑かけてしまうので、
今後大会参加をどうするかは、じっくり考えようと思います。

もし2度とレースには出れないとしても、
3年前に整形の先生から「もう2度と走れません」と言われた以降
ハーフ3回、10km1回レースを楽しめました。
そのことは感謝しています。

 

特に昨年、制限時間の2時間20分に間に合わなかったら引退しようと決めて走り、

残り3kmで脚が痙攣し、痙攣が治るまで沿道に避難して5分ロス。

「あ〜、絶対間に合わない。でも、これでやっと止められる。もう辛い練習しなくて良いんだ」

と思いながらも、結果残り21秒で制限時間に間に合ってしまい、1年長く続けられました。

 


右手にあるのが境川サイクリングロードにある通称桜トンネル。

1ヶ月後には、ここの桜も咲いているでしょう。
その頃まだ、ここまで走れるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
- | 09:09 | - | -
コメント
コメントする









 

*iphone アプリ 開発
*ホームページ制作 *iphone アプリ 開発
*ホームページ制作