横浜市 泉区 三田矯正歯科医院★三田院長のblog

矯正歯科治療に関することは滅多に書きません。それがポリシーです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
医院公式サイト
MOOバナー
医療法人MOO 三田矯正歯科医院
横浜市 泉区 矯正歯科

PROFILE
院長&理事長
三田 浩明 MITA HIROAKI
Age 52
Blood Type O
Mita Hiroaki

バナーを作成
院長の趣味だけのblogです。

 

三田院長のInstagramです。

 
開業を目指す人に
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
パワースポットを検証するということ

皆様こんにちは。

横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

 

年末年始は沖縄でした。

もう10回以上行っていますが、まだ見てない場所は沢山。

という訳で、世界遺産にもなっている斎場御嶽(せいふぁーうたき)へ。

 

ここは祈場ですので、地元住人が祈っている姿を写真に撮ったり騒いだりしてはいけません。

人でなくても、一礼する前に写真を撮ったりしてもいけません。

一礼してから撮らせて頂きました。

 

マナーを守れば、ここはパワースポットとのことです。

2016年最後の日にパワースポットを訪れて、2017年は良いことありそうです。

 

さて今回一番の目的は、『古宇利島か知念岬で冬の天の川を撮る』ということだったのですが、

朝4時起きだったので、さすがに疲れています。

今日は雲出ていますし、明日から2〜3日は凄く良く晴れるそうなので、

今夜は(勘がにぶらないように)近場のアラハビーチでピント合わせ(星撮影でオートフォーカスは効きません)

の練習で済ますことにします。

 

ここアラハビーチは特徴的な岩があるので夕日撮影には何度も来たことあるのですが、

そもそも星を撮るような場所ではないので夜は初めてです。

駐車場の利用時間(7:00〜22:00)を確認し、まだ2時間もあるので安心して練習開始。

 

 

さすがに左から那覇市内からの強烈な街明かり、

右からはアメリカンビレッジの強烈な街明かり、

はっきり言って、三田矯正歯科医院がある、

横浜市泉区弥生台の方がよほど星が綺麗に見えます。

 

場内放送が聞こえてきます。

「ピンポンパンポ〜ン♪ 夜10時になると駐車場が閉まり、車が出庫できなくなりますのでお気をつけ下さい」

 

まだ1時間くらいありますが、これ以上撮っていても良い写真は無理なので機材撤収。

レンタカーに機材を積んでエンジンかけて、、、

 

駐車場の出口閉まってんじゃん!

 

21時28分。さすが沖縄時間、適当過ぎる。。。

 

看板に書いてある管理事務所に電話しても通じず。

こんな自体は想定していなかったので缶コーヒー代しか持参せず、タクシーにも乗れない。

 

ホテルまで歩いても30分くらいとは言え、車上荒らしも怖いので重い機材を担ぎながらトボトボ歩きます。

頭をよぎるのは、

「あれ?パワースポットの効果は?」

 

そして翌日の元日から2日間すごく良く晴れたようですが急性胃腸炎で寝て過ごし、

回復してからの2日間は、太陽も星も顔を出しませんでした。

「あれ?パワースポットの効果は?」

が頭の中をエンドレス。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
- | 22:08 | - | -
コメント
コメントする









 

*iphone アプリ 開発
*ホームページ制作 *iphone アプリ 開発
*ホームページ制作