横浜市 泉区 三田矯正歯科医院★三田院長のblog

矯正歯科治療に関することは滅多に書きません。それがポリシーです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
医院公式サイト
MOOバナー
医療法人MOO 三田矯正歯科医院
横浜市 泉区 矯正歯科

PROFILE
院長&理事長
三田 浩明 MITA HIROAKI
Age 52
Blood Type O
Mita Hiroaki

バナーを作成
院長の趣味だけのblogです。

 

三田院長のInstagramです。

 
開業を目指す人に
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
失念防止
皆様こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

(1)仕事の後、自宅で食事中、携帯が鳴る。
(2)「今日、歯科医師会だけれど、まだ診療中?忘れてる訳じゃないよね?」
        と言われる。
(3)ただ、ひたすら失念を謝罪する。

上記のようなことが、今年だけで2回もありました。

物忘れ、激しくなる一方です。
このままでは、職場までの道順を忘れてしまう日も、
そう遠くないかも知れません。

手帳に予定を書いておいても、
最近は手帳の存在すら忘れてしまいます。

そう、最近手帳ってあまり使わなくなりました。
携帯でスケジュール管理する習慣もありません。

ですので、私のライフスタイルの中で、
最も目にする場所に予定を書き込むことにしました。

MacBook Pro のデスクトップですね。
自分が撮影した写真に今後の予定を書いて、、、



あ、そうなんです。
今年の夏休みは、ハワイでした。


沖縄好きの私としては、あまり乗り気ではなかったんですよね〜。

ちょっと比較してみましょうか。


石垣島や宮古島に行くときの撮影機材。




今回の撮影機材。


というように、全然気合が入っていませんでした。
水中とか、夜景とか、最初から撮影しないつもりの機材選択です。
だって、ハワイは沖縄じゃないから。。。

半日カイルアビーチに行った以外は、
ほとんどをワイキキビーチ周辺で過ごしたうえに、
滞在中の1日は風邪で寝込んでいたにも関わらず、
気付けば1000枚以上も撮影していました。

これは980枚目。

三脚は持っていくべきだった〜。。。
沖縄と違って、夜も絵になる。
許されるなら、今日も明日もあさっても、
ハワイに行きたいです。
こうなるのが、わかっていたから一生行かないつもりだったんだよな〜。。。



帰国して6日も経つのに、腕時計はハワイ時間のままです。

今、ハワイでは○時○○分か〜。とか思いながら見て楽しんでいます。


こっちの時間は、いちいち7時間の時差を計算しないといけないので、
面倒くさいです。


 
スポンサーサイト
- | 22:05 | - | -
コメント
コメントする









 

*iphone アプリ 開発
*ホームページ制作 *iphone アプリ 開発
*ホームページ制作