横浜市 泉区 三田矯正歯科医院★三田院長のblog

矯正歯科治療に関することは滅多に書きません。それがポリシーです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
医院公式サイト
MOOバナー
医療法人MOO 三田矯正歯科医院
横浜市 泉区 矯正歯科

PROFILE
院長&理事長
三田 浩明 MITA HIROAKI
Age 52
Blood Type O
Mita Hiroaki

バナーを作成
院長の趣味だけのblogです。

 

三田院長のInstagramです。

 
開業を目指す人に
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
なにか違う。ような気がする。。。
皆様こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

楽しみにしていた小浜島は梅雨入りのため天候に恵まれませんでしたが、
小浜島に行くために、必ず通らなければいけない石垣島もまた梅雨でした。
石垣島は2年前に殆ど見ていますので、今回は市内を散策です。

2年前には、全く話題になっていなかった具志堅用高、
じゃなくて、
石垣島のラー油を土産に買って帰りましょう。

有名な店に行ってみると、上からいろいろ説明を受けます。


お店の名誉ために、ところどころモザイク処理してます。

要するに、「1ヶ月前に予約してなきゃ売らないよ」と。
「予約してあっても、1人3つまでだよ」と。
「購入の際は、航空チケットの半券か免許証見せろよ」と。

なにか違うような気がする。。。


スタッフ全員の分を買って帰ろうと思ったのに、予約なんかしてないから、
1本も買えません。
諦めて帰ろうとすると、お姉さんが奥の倉庫からラー油を持ってきます。

スタッフ全員分は無理だったけど、
予約なしで上限の3個を売ってくれました。
みんなで仲良く舐めてね。店名わかっちゃったけど。

こういう時、本当にイケメンで良かったな〜と思います。


なにか違うような気がする。。。



「明日からは、もう絶対に予約なしでは無理ですよ」と。
「とっとと免許証を見せろよ」と。

私、免許証の写真は長髪で、今は頭丸めてますから、
「あ、髪型全然違いますけど、これ確かに私ですから」
と、ちょっとおどけて免許証を提示しますが、
客商売としてはあり得ない程の無反応で、冷たい空気が流れます。

照れてんのかな〜。

なにか違うような気がする。。。

ちなみに、商店街を歩けば、他のメーカーの石垣島と名の付くラー油は
つかみ取りするほど売っています。

なにか違うような気がする。。。

さて、次はどこいきましょう。

丁度よい所に地図がありました。


左にある、『夜の繁華街』が気になります。


でも、朝はやっていないようです。

なにか違うような気がする。。。

少し歩くと、赤瓦屋根の民家が並んでいる通りがあるようです。


あ〜、良い感じですね。


お土産屋さんのそれとは違って、本物は素晴らしいです。


こっちの民家も見てみましょう。


なにか違うような気がする。。。




当院の天使たちのblogです。

スポンサーサイト
- | 21:40 | - | -
コメント
from: pey   2011/05/17 10:14 AM
こんにちは宇都宮のPEYです。
私も先日ペ○ギ○食堂のラー油買いました。
店頭ではまず買えないと思い、ANAインターコンチのギフトショップに売っていた物を買ったのですが、これが抱き合わせ商品でラー油2個、特性手ぬぐい、レシピ本がセットで1500円もしました! これをなけなしのお小遣いで、2セット買いました…
昨年社員旅行で行った際も同じセットを買ったので、家には同じレシピ本が3冊と雑巾に成りはてた手ぬぐいが3枚あります。
なにか違いますよね…

その後最終日は那覇に宿泊したのですが、牧志市場に行くと「ペ○ギ○食堂のラー油あります」との看板を多く見かけ、実際に入ってみると同じ商品がたくさん積んでありました。
なにか違いますよね…

もうレシピ本はいりません。
from: mita   2011/05/17 10:51 AM
PEY先生、おはようございます。
え!抱き合わせ販売ですか?
ま〜、ブームが終わるまでに、どれだけ売るか
ですから、仕方ないですね。

ところで、ANAインターコンチに宿泊されたんすね。あそこ、良かったでしょ。
私も2年前はあそこに泊まったんですが、
朝食のバイキングで、私の大好きなベーコンが、
焼き加減だけで3種類も用意してあるなんて、
他のホテルでは経験したことありません。

ただ、目の前のマエサトビーチは、石垣島の
他の名勝地に比べると、思ったより綺麗ではない海だった記憶がありますが。
from: -   2011/05/27 8:25 PM
管理者の承認待ちコメントです。
from: -   2011/06/01 11:42 PM
管理者の承認待ちコメントです。
コメントする









 

*iphone アプリ 開発
*ホームページ制作 *iphone アプリ 開発
*ホームページ制作