横浜市 泉区 三田矯正歯科医院★三田院長のblog

矯正歯科治療に関することは滅多に書きません。それがポリシーです。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
医院公式サイト
MOOバナー
医療法人MOO 三田矯正歯科医院
横浜市 泉区 矯正歯科

PROFILE
院長&理事長
三田 浩明 MITA HIROAKI
Age 52
Blood Type O
Mita Hiroaki

バナーを作成
院長の趣味だけのblogです。

 

三田院長のInstagramです。

 
開業を目指す人に
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
ないじゃん!
皆様こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

以前からこのblogを見て下さっている方ならば、
私の沖縄好きはご存知だと思いますが、
最近、沖縄の記事がないことにお気づきでしょうか?
(それ以前に、更新減ってますけど)

1年以上、沖縄に行けないと情緒不安定になりますが、
そろそろ身も心も破綻する寸前ではありました。

2009年には、5月に石垣島、8月には宮古島と
興味ない方には理解できないような行動ですが、
その2009年8月から、20か月ぶりの沖縄です。

今回は、石垣島経由の小浜島です。

小浜島といえば、『ちゅらさん』で有名ですが、
半日あれば歩いて一周できる小さな島です。
道路は、舗装されている箇所もありますが、島に信号機はありません。

石垣行き機内の機長挨拶では、現地天候は『晴れ』。
到着した空港で確認しましたが、3日間は『晴れ』。
4日目から『晴れときどき曇り』です。

なのに、旅行中1度も青空を見ることはなく、
2日目には、例年よりも10日以上も早い『梅雨入り宣言』です。

それでも、せっかく来たので、島内観光してみます。
標高99mと、山のない小浜島では最も高い場所:大竹(うふだき)から。

青い空青過ぎる海を見に来たはずが、グレーです。

晴れていれば、こうなるはずでした。



小浜島といえば『ちゅらさん』以外にも、広大な『さとうきび畑』が有名です。
サトウキビのと、青過ぎる海
そう、こんな景色を期待していたのですが、


天候からいって、無理なのはわかっていますが、
一応有名なシュガーロードに行ってみます。

あれ?とかとかとかとか以前に、
さとうきび、ないじゃん!


GWの時期、さとうきびの収穫後で
島には1本のさとうきびも生えていません。


私、生まれてはじめて5月病になりました。



当院の天使たちのblogです。

- | 08:50 | - | -
コメント
from: ありしま   2011/05/14 11:07 AM
しばらく行ってなかったんですね。
でも青空の写真撮れなかったのは、残念ですね。
また、今度ってことで。。。
from: mita   2011/05/14 8:24 PM
沖縄はGWは晴天率が悪く、8月は台風直撃の可能性があります。6月後半から7月前半が、梅雨も終わり、台風も少なくベストシーズンです。
ですので私、政治家になって、この時期を国民の祝日にすることにしたいと思います。
from: ゆいち   2011/05/16 4:16 PM
実は私もゴールデンウイークは石垣島でした。29日から4泊したのですが、先生同様(当たり前ですが、、、)梅雨でした。曇りばかりなのが救いでしたが、晴れ渡る青い珊瑚礁なんて遠くの出来事で、西表島にも行ったのですが、船がジャンプしまくって、上の息子のみ大喜びでした。曇った石垣島の空の下、もしかしたら先生もいるのかな?なんて考えていたのですが、小浜島だったのですね。来年は夏休みにチャレンジしようと思っています。
from: mita   2011/05/16 10:01 PM
ゆいち先生、コメントありがとうございます。
そうだったんですか。奇遇ですね。
小浜島から西表島へのフェリーも出ていたので、
2日目に行ってみようと思ったのですが、
ジャングルで雨に降られたらと、おじけづいてしまいました。

沖縄は、やっぱり夏ですね。
海と空の青さが、GWとは全然違います。
ただ、台風直撃したらアウトですが。
コメントする









 

*iphone アプリ 開発
*ホームページ制作 *iphone アプリ 開発
*ホームページ制作