横浜市 泉区 三田矯正歯科医院★三田院長のblog

矯正歯科治療に関することは滅多に書きません。それがポリシーです。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
医院公式サイト
MOOバナー
医療法人MOO 三田矯正歯科医院
横浜市 泉区 矯正歯科

PROFILE
院長&理事長
三田 浩明 MITA HIROAKI
Age 52
Blood Type O
Mita Hiroaki

バナーを作成
院長の趣味だけのblogです。

 

三田院長のInstagramです。

 
開業を目指す人に
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
1日遅れの目標達成
皆様こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

私は元気な老後に備えて、ジョギングしたり
ロードレーサーという自転車に乗ったりしていますが、
ジョギングは昨年の9月から。
自転車も昨年の11月からと、どちらもまだまだ初心者です。



このテのモノは、明確な目標を決めないと長続きしないので、
今年の3月には三浦国際マラソンにエントリーしてみたりして、
モチベーションが下がらないようにしました(たったの5kmですが)。

自転車もレースはあるのですが、まだまだそんなレベルじゃないので、
とりあえず始めて1年以内に、江ノ島まで往復して帰って来れるという
地味〜な目標を立てていたんですね。
ま〜、実現可能な目標を立てることも重要でしょう。

で、昨年始めて公道を走ったのが、11/23。
あらあら、1年以内に目標達成できませんでした。
という訳で、2年目に突入した初日の11/24、
江ノ島目指して、スタートです。
境川サイクリングロードをひたすら終点まで南下します。

もうすぐ終点の境川サイクリングロード。

サイクリングロード終点からは、467号線に出れば、
ほぼ真っすぐに江ノ島到達なのですが、どうせなら
江ノ島から離れた場所で海岸線に出て、134号線を走りながら
江ノ島に向かった方が気分が良さそうです。

境川から引地川まで移動して、八部を通過して鵠沼橋のところから海岸線に出ました。


横浜生まれで、大学は横須賀ですから
江ノ島なんて数えきれない程見ていますが、
自分の脚だけで、ここまで来たことは始めてで、我ながら感動です。
特に、普段はなんの風情もない普通の道を走っていますので、
海沿いを走るのは、本当に気持ちいいです。
でも、思い切り逆光です。

反対側。天気は良いのですが、残念ながら富士山は見えません。


ここまで、境川サイクリングロードの終点で写真を撮った以外は、
ノンストップで来ましたので(赤信号は止まったけど)、ちょっと休憩。

それにしても、良い天気。読書するのに最適です。

これ、けっこう面白い。

おっと、目的地は江ノ島でした。
江ノ島に向かって走ります。それにしても逆光。

これは、134号線じゃないだろ。

逆光で江ノ島を見るのが嫌で、江ノ島を通り越して鎌倉市に入りました。
今日の午前中だけで、横浜・藤沢・鎌倉の三市に参上です。

休憩がいくらで、宿泊がいくらとか書いてある看板に立てかけて撮影。

適当にUターンして、順光で江ノ島を撮影。

べつに、今までの写真と同じじゃん。

頑張れ〜、江ノ島大橋を渡れば、夢に見た江ノ島だよ〜。

本当に夢に出て来た事はないけど。

江ノ島自体は、な〜んにも面白いことはなく、チラ見して帰るとします。


帰りの江ノ島大橋。
雲さえなければ、ここからド〜ンと富士山が見えるはずなんですが。。。

休んでばっかだな。

よく見たら、ちょっとだけ見えました。


正直な感想ですが、ここまで思ったよりも楽々来れました。
時間さえあれば、鎌倉でも巡って帰ることは、
心臓もハムストリングもふくらはぎもOKと言ってくれていますが、
そろそろ医院に戻って、雑用しなきゃいけません。
(あ、明日定休日の木曜日を診療にして、今日は休診にさせて頂いております)

本日の走行ルートはこんな感じです。(青は復路)

地図クリックすると、ちょっとだけ大きくなるよ。

結構走ったつもりなのですが、備え付けのサイクルコンピュータで見てみると、
本日の走行距離はフルマラソンにちょっと足りない42.1km。
ロードバイクの場合、50kmとか100kmのロングライドは当たり前なので、
今度また挑戦してみます。

 

当院の天使たちのblogです。


 
- | 23:59 | - | -
コメント
コメントする









 

*iphone アプリ 開発
*ホームページ制作 *iphone アプリ 開発
*ホームページ制作