横浜市 泉区 三田矯正歯科医院★三田院長のblog

矯正歯科治療に関することは滅多に書きません。それがポリシーです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
医院公式サイト
MOOバナー
医療法人MOO 三田矯正歯科医院
横浜市 泉区 矯正歯科

PROFILE
院長&理事長
三田 浩明 MITA HIROAKI
Age 52
Blood Type O
Mita Hiroaki

バナーを作成
院長の趣味だけのblogです。

 

三田院長のInstagramです。

 
開業を目指す人に
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
お知らせ 2つ
1つ目
通院中の皆様へ

大変申し訳ありませんが、11/24(水)は臨時休診となります。
代わりに、11/25(木)は診療いたします。
定休日と祭日を含め11/21〜11/24まで4連休となります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。
ご協力ありがとうございました。

2つ目
当院の募集状況に関しましては、

こちらをご覧下さい。


不思議に理由あり
 皆様こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

いつぞやも書きましたが
現在、歯科衛生士学校の求人倍率は6〜10倍。
神奈川県内にある6校の歯科衛生士学校
全てに求人票を提出したとして、
その結果、1人も面接希望がなかったとしても、
なん〜にも不思議ではありません(キッパリ!)。

以前、私のところでも県内6校全てに求人票を出していたのですが、
全く反応なし。
そこで私なりに(他の人よりも極端にシワの数が少ない脳みそで)工夫してみました。


その結果、
おととし:面接1名→採用決定。
昨  年:面接4名→うち2名採用決定。
そして今年は、横浜市内の3校に絞り、
10月中に2名問い合わせ、うち1名採用決定。
11/1にホームページ上では、募集を終了したのですが、
その後も4名から問い合わせのお電話を頂き、
大変申し訳なかったのですが、頂いたお電話で
今年の募集は終了した旨お伝えさせて頂きました。

何故でしょう?
私にも何故、こんなに選んで頂けるようになったのか、
さっぱりわかりません。


というのは嘘で、理由はわかっています。


あまり教えたくはないのですが、
今年は私にとっては良い年だったので、特別教えちゃいましょう。
続きを読む >>
リクルート情報
不思議なもので、スタッフ募集を終了した途端に、
就職希望のメールをちょくちょく頂きます。

「もう、だめでしょうか?」
とか
「あと1人どうにかならないでしょうか?」
とか。

「募集してない」と分かると、勤務したくなるのでしょうかね。

これって、「手に入らない」とわかればわかるほど欲しくなるのと一緒ですかね。

と一緒ですね(笑)。


ゴメンナサイ。
本当に、募集は終了しました。

どうしても矯正歯科専門医院に勤務したい方は
さいとう矯正歯科クリニックなんか如何でしょうか?
お勧めいたします。
STAFF募集終了のお知らせ
三田矯正歯科医院では、昨年の秋より、
欠員のためではなく、増員のためにスタッフを募集してきましたが、
この度、とても良い方に面接に来て頂けましたので、募集を終了致します。
ありがとうございました。

数名の方が面接に来て下さいましたが、
殆どの方が、このblogと公式ページのリクルートページを見てくれていたようです。

特に、採用が決定した方は
前職の方が給与も多かったようなのですが、
それでも当院のスタッフ雇用理念に共感して頂き、
どうしても当院で働きたいと思って頂いたようです。
嬉しいです。

リクルートのページを作製して下さったまゆまゆさん
本当にありがとうございました。

以前、スタッフ雇用に対して間違った考えをしていた私を、
時には厳しく、時には優しく指導して下さった岩渕さん
本当にありがとうございました。

そして、なによりも今いてくれているスタッフのみんな!
過酷な労働条件の中で、いつも助けてくれてありがとう。
もう、君たちに教えてあげられることは、殆ど無くなってしまった。
いつも教えて頂いてばかりで、すみません。
一人では何もできない私なので、これからも迷惑をかけると思いますが、
宜しくお願い致します。
私たちのチームに参加しませんか
三田矯正歯科医院では、スタッフの方を募集しております。
現在、特にスタッフ数が足りなくて困っているとういう訳ではありませんが、
(1)来年以降、事業を拡張していく予定である。
(2)あなたが優れた人材いや人財であれば、いつでもあなたに投資します。
という理由で、じっくりと選考していく予定です。


特に、現在お努めされている歯科衛生士さんの方で

(1)院長がすぐキレて物を投げる。
(2)頑張っているのに褒めてもくれない。
(3)治療が上手くいかないのをスタッフの責任にされる。
(4)明らかに院長が間違っていても、『ゴメンナサイ』も言ってくれない。
(5)スタッフ雇用に対する理念がない。聞いても答えられない。
(6)なによりも自分が歯科衛生士としてこの世に存 
在している理由がわからない。

というお悩みを持たれている方、1度見学だけでもいらっしゃいませんか?


新卒の衛生士さんへ

求人票だけ見ても、なにもわかりません。
少なくとも、面接のときには「医院の理念(患者さんへの約束)」と「スタッフ雇用に対する理念(スタッフの方への約束)」だけは院長に確認して下さい。
答えられなければナシです!
衛生士学校を卒業されても、実に多くの衛生士さんが1年以内に衛生士の道を歩むことを止めてしまう事実に対して、
私たち歯科医院経営者はもっと真剣に考えるべきだと思います。


他業種にお努めの方へ

今の仕事に魅力を感じなくなってしまっていませんか。
毎日、『昨日と同じ今日』の繰り返しで、やりがいを無くしていませんか。
それでも、あなたの今までの経験が無駄になることは決してありません。
無意味な失恋や別れが存在しないのと同じです。
あなたの経験を活かせる場所がある筈です。
特に、元銀行員の方、元美容師の方、元保母さんの方、Macに詳しい方など大歓迎です。

詳しくはここをご覧下さい。

「給与」「時間」「休み」だけを判断材料にする方はお断りです。

*iphone アプリ 開発
*ホームページ制作 *iphone アプリ 開発
*ホームページ制作