横浜市 泉区 三田矯正歯科医院★三田院長のblog

矯正歯科治療に関することは滅多に書きません。それがポリシーです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
医院公式サイト
MOOバナー
医療法人MOO 三田矯正歯科医院
横浜市 泉区 矯正歯科

PROFILE
院長&理事長
三田 浩明 MITA HIROAKI
Age 52
Blood Type O
Mita Hiroaki

バナーを作成
院長の趣味だけのblogです。

 

三田院長のInstagramです。

 
開業を目指す人に
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
WIN in MAC ? WIN on Mac ?
皆様こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

いつぞやかに、私の愛機だったMacBook Air が壊れて〜〜
とは、書きましたが、その後MacBook Proにしたことは書いていなかったような?
続きを読む >>
こんなに覚えたきみの、全てが思い出に・・・
皆様こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

恋(こい)
・1 特定の異性に強くひかれること。また、切ないまでに深く思いを寄せること。
  土地・植物・季節などに思いを寄せること。[大辞林]
・1 多くは勘違いで始まり、多くがすれ違いで終わるもの。
 いくつかは『一目惚れ』で始まり、いくつかは『一言』が原因で終わるもの。
                                [三田浩明]

皆様、恋してますか?

実は私なんですけどね、
最近ですね、

あ、興味ないですよね。

恋というものには決定的瞬間というものがあって、
昨日まで死ぬ程好きだった異性が、突然大嫌いになる場合もあれば、
昨日まで殺してやりたいほど嫌いだったのに、
今日突然、死ぬ程好きになってしまう場合もあるそうです。
ただし、興味のない人を好きになってしまうことは、あり得ません。
気になる異性になかなか振り向いてもらえない人は、
まずはその人の前で、ラーメンにプリンを乗っけて食べてみましょう。

興味さえ持ってもらえれば、奇跡は起こるかも知れません。

そういえば、ある女性は 私と最初に出会ったときに、
「今まで生きてきた中で、1番嫌い!」
と思ったそうです。

それが気がつけば、こんな風に、夫婦になっていたりする訳です。


2006年末日撮影。



前置きが長くなりました。


続きを読む >>
戻ってきました
皆様こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

ヨドバシに注文した覚えもないですが、
こんな荷物が届きました。

 
早速、開封してみます。

7月11日の早朝に、突然起動しなくなった私の愛機
MacBook Airでした。

Macが壊れた場合、Apple社に修理を頼んではいけないことは、
この時にも書きましたが、今回はさすがの吉田様も
『ダメかもしれない。。。』
とのことで、殆どあきらめていました。

状況とすると、
いっさい立ち上がらず、DVDから起動してもHDが反応せず、
他のマット接続したり、各種ユーティリティを使用したりで、
結果的に復旧して下さったようです。

お〜!起動するじゃん。
感謝感激です。
昼休みにざっと見ただけですが、全てのデータが消去されずに残っています。


せっかくなので、こいつもSnow Leopardにアップグレードです。

その他にも、購入時より
かなり機能UPして頂きました。



1度壊れている訳ですから、また壊れる可能性があります。
外付けHDからでも起動できるように設定してもらい、
マジックマウスも追加です。

くだらないblogを書くためだけに使用しているようなAirですが、
コストはかかります。

でも、最初は持ち運びに便利なので、
旅行の時などだけに使用する予定だったのですが、
便利なために、結局はこれをメインに使用してしまいます。



当院の天使たちのblogです。

 
Snow Leopard
皆様こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。


 ようやくですが、
Snow Leopardをインストールしました。


ただ、それだけのことです。



続きを読む >>
iPodの苦悩(それでも君を)
皆様こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

当院のBGMは、こんな風にiPodを
受付に設置してあるBOSEのアンプに繋いで流しています。


ところが先日、全く電源が入らなくなってしまいました。
そこで、新しくiPod nanoを購入です。


早速、MacBookのiTunesから曲を移行して、
今まで通り繋いでみます。




続きを読む >>
画面共有で遊んでみました。
皆様こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。


画面共有機能で面白い現象を発見しました。

当院の2番ユニットにあるMacBookです。




1番ユニットの(MacBookの)画面を、
2番ユニットの(MacBookの)画面上に開いてみます。


2番ユニットの画面上にある、1番ユニットの画面から、
再び2番ユニットの画面を共有してみます。

すると、
続きを読む >>
6・7飛ばして作業8日目です。
皆様こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

もうこの話、飽きてきましたよね?
今回で終わりにします。
ですので、作業6・7日目は軽く流して8日目です。

結局6日目の金曜日は診療後に、
古いMac miniから新しいMac miniにデータ転送してから、
アクセス権やらネットワークやらの設定を行い、
Quickceph Studioのライセンスを
新しいMac miniに変更して頂くように手配。
7日目土曜日の診療後、再度全てのMacをチェックすると、
またまたトラブル発生です。

続きを読む >>
作業5日目です。
皆様こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

作業5日目です。
昨日までに作業を終わらせたかったのですが、
結局今日までかかってしまいました。
P.C.関係は、おおむね作業が終わっているのですが、
土曜日の夜から、作業のために診療室中に
色々なものをぶちまけていたので、
片付けをして、掃除機をかけて、雑巾がけをして、
その後、4台のMacBookを各診療台にセッティング、
精神的にも余裕ができたので、リンゴのシールを、
愛用のゼロハリに貼ってみたりしました。

人と違うことが大好きです。
続きを読む >>
作業4日目です。
皆様こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

予定では、今日には作業を終えて、
あさってからの診療に向けて、
明日は休息をとる予定だったのですが、、、

7台のMacに、Photoshop CS3とかCS4とか、
Office 2008とか、iWork 09とか、
Illustrator CS4は予算の関係で、
4台しか入れられなかったけど、
これだけインストールして、ユーザー登録すると、
それだけで半日かかってしまいます。

ネットワークプリンターとスキャナーの設定も、
それぞれのMacから3台使用できるようにすると、
これはえらく時間のかかる作業で、
結局今日の昼・夜も含めて
この4日間で、8食が ホカ弁 です。。。

続きを読む >>
作業3日目です
皆様こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は火曜日ですが、
土曜の夜からあまり寝ていないので、お疲れモードです。
しかも、日・月と朝は コンビニのおにぎり 、
昼と夜は ほか弁 と、不健康な生活です。

カウンセリングルームにMacを集めて、
1度に、サーバーとネットワークの設定を試みていますが、
新しいOS 10.5はセキュリティが強化されていて、
アクセス権の設定が上手くいきません。


続きを読む >>

*iphone アプリ 開発
*ホームページ制作 *iphone アプリ 開発
*ホームページ制作