横浜市 泉区 三田矯正歯科医院★三田院長のblog

矯正歯科治療に関することは滅多に書きません。それがポリシーです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
医院公式サイト
MOOバナー
医療法人MOO 三田矯正歯科医院
横浜市 泉区 矯正歯科

PROFILE
院長&理事長
三田 浩明 MITA HIROAKI
Age 52
Blood Type O
Mita Hiroaki

バナーを作成
院長の趣味だけのblogです。

 

三田院長のInstagramです。

 
開業を目指す人に
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
swarovski 届きました
皆様こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

先日も記事にしました、
SWAROVSKI
SCSソサエティー 2005年度、2006年度、2007年度限定作品3部作
が、届きました。
本日から、待合室に置いてあります。



左から




カクレクマノミ


バナーフィッシュ(ハタタテダイ)


落としたら、許しませんです。
お蔭様で、リニューアル・オープンできました!
皆様こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

8/24から昨日まで、1ケ月以上にわたり
通院中の皆様には大変ご迷惑をおかけしましたが、
本日、無事にリニューアル・オープンすることができました。
スタッフ一同、お礼申し上げます。

今後、より良い治療環境を目指して努力していく所存です。

本当に、多くの方々に支えられながら生かして頂いていることを
身にしみて感じました。


お世話になったタカラベルモントの木田様も、いらっしゃって下さいました。
本当に、良くして頂きました。



お花も沢山届きました。
皆様、気にかけて下さっていたのですね。
感謝感激です。


それにしても、、、

続きを読む >>
院内LAN
皆様こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

いよいよ、明日はリニューアル・オープンです。
火曜日から今日までの5日間にわたり、
日本で唯1人、Quick ceph systemのサポートが出来る、
W-WING SOFTの吉田様に、院内LANの設定と、
システムのメインテナンス他、諸々の作業のために来て頂きました。

日本中で引っ張りだこの氏を、5日間も当院に拘束してしまいました。
サポートをお待ちの矯正歯科医様、申し訳ありませんでした。


iBook×4、mac mini×2、iMac×1を同時に操る吉田様。
FULL DIGITAL RADIOGRAPHY
皆様こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は、朝日レントゲン工業株式会社の方にいらして頂き、
スタッフ全員で、デジタルレントゲンシステム
Hyper-X CMADR NEOの説明と研修を受けました。

数年前までは、かる〜く1,000万円を超えていたこの器械。
だいぶ安くなったとはいえ、壊さないように取り扱い注意です。笑

以前のデジタルレントゲンは、
矯正歯科特有のレントゲン=セファロ撮影が15秒もかかり、
お子様の場合には撮影中に動いてしまうことが予測され、
矯正歯科医は従来のレントゲンを使用する場合が多かったのですが、
この器械では2.9〜4.0秒。
少し長いですけれど、十分でしょう。

画像は本当に綺麗ですね。
診断の質が高まりそうです。
リニューアル準備開始
皆様こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は日曜日ですから、
来週の今日には、いよいよリニューアル・オープンです。
おとといまで使用していた仮診療所から、引っ越し開始です。
どこに、何を収納するのか?
意外と苦労しそうです。
スタッフの皆様方、ありがとうございました。

LAN配線も、まだ未完成の部分があり、
まだまだ大変な日々が続きます。
こんな時に限って、週に4回も歯科医師会やら
矯正歯科医会の会議が入っています。
申し訳ありませんが、そのうち2つはお断りしてしまいました。
はぁ〜、また立場が悪くなる、、、笑




開封および接続を待つ、iBookたち。
工事も殆ど終わりました
皆様こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

本日で、改装工事の大きな部分は終了しました。
明日からは、小さな器械の搬入や、
仮診療所からの引っ越し及び、リニューアルの準備。
コンピュータ関係の設置やシステムの構築などで、
かなりハードな1週間になりそうです。

ここ数日は、業者の方も深夜まで作業して下さっています。


新規開業した9年前には、
あまり工事の過程は見ていなかったのですが、
今回は上の階で仮診療をしていたこともあって、
ちょくちょくと見学させて頂きました。
タカラベルモントおよびTAKARA SPACE DESIGNの方々や、
KOデンタルの方々、朝日レントゲン工業株式会社様、
また、それに関わる水道屋さん、電気屋さん、
空調会社さん、家具屋さん等、
1つの歯科医院を作るのに、本当に多くの方々に
大変な作業をして頂きました。
心よりお礼申し上げます。
仮診療終了
皆様こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日で、仮診療所での診療も終わりです。
診察台1台のみで、最初は慣れずに疲れましたけれど、
ようやく慣れてきた頃にお別れです。

こんな狭い場所で、治療を受けて下さった患者さん、
ご迷惑をおかけいたしました。


それで、肝心の本診療所の方はというと、

診察台の取り付けが始まりました。
リニューアル・オープンまで10日をきりました。
監督に来て頂きました。
皆様こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

改装工事がちゃんと行われているか?横須賀市の斎藤先生が、
監督に来て下さいました。


撮影:斎藤先生
(患者さんが歯ブラシの練習をする所と予想される場所を撮影)



撮影:斎藤先生
(患者さんのお口に、ワイヤーとかを付けたりする所
 と予想される場所を撮影)

斎藤先生、ありがとうございました。

話は変わって、午前中ヨドバシカメラIntel iMacを購入、
メモリーの増設もお願いしてきました。
Mac miniは店頭ではメモリー増設できないので、
数日前にApple Storeで購入。
帰宅後メールが来ていて、発送は10/02以降、、、、、


リニューアルオープンに間に合わないじゃん!!


速攻キャンセルして、再びヨドバシカメラに。
あ〜、メモリ増やしたかったけど、
「もうこれ以上お金使うな!」
って神様のお告げですかね。
そろそろ診療台が入りそうです。
皆様こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

神戸から帰って来てみると、
天井から診療台のライトの一部が設置されていました。

そろそろ工事も佳境を迎えてきたようです。
壁紙を貼り始めたようです
皆様こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

第65回 日本矯正歯科学会大会 in 北海道に行っている間に、
どうやら壁紙を貼り始めたようです。

壁紙02
3本立っている、細長い棒のような物は、
パーテーションの支柱ですね。

壁紙01
待合室になる場所です。
右の縦長の壁はなに??

それは、完成してからのお楽しみです。

*iphone アプリ 開発
*ホームページ制作 *iphone アプリ 開発
*ホームページ制作